2017年 11月 02日
30年の時代の変化を楽しむ。 |
さてお楽しみのハンドル周りの取り付けです!
『TRP』のブレーキレバーの取り付け具合です。
新旧を比較して見ました!
握り具合と角度を入念に確かめます。
どんなものかと確かめます・・・。
取り付けて見ます。
スッ〜と手を添えた時にレバーの角度がちょうど良くなりました!
ブレーキにも一工夫をします。
気付くと左右にずれることがしばしば・・。
走行時にブレーキが片側擦れていたりと気になる事が多い。
ロックワッシャーを噛ませます。
アウターケーブルにオイルを刺しておきます。
ブレーキワイヤーを取り付け、組み立てて行きます。
(時間が迫っていたので写真を取れませんでした・・・!)
アウターケーブルをビニールテープでしっかりと固定し
シリコンオフでハンドル周の脂分を取り除きます。
久しぶりなので緊張します・・・。
気になる所もありますが・・、これでよしとします。
ハンドルの幅も420mmから400mmに変更したのでちょうど良い感じです。
完成し妻を誘って近所を試運転しました。
ハンドルの幅感も丁度良くブレーキのタッチは抜群に向上しました。
日東M186stiハンドルの手を載せる部分の
フラットな面とブラケットの形の相性がいい感じです。
ブレーキングが非常に良いフィーリングになりました。
by inak100rs
| 2017-11-02 12:56
| 自転車